Beck「Girl」

kamigurumi2005-06-20


「Guero」からいよいよ4本目のビデオですね。前に撮影中の画像見てましたが、それからは予想できなかった映像になってました(Motion Theoryが撮ってるって時点で何かあるとは思ってましたが)。
折り曲げたら見えてくるメッセージ。これもある意味だまし絵の実写化*1でしょうか。

http://www.beck.com/news/index.php?year=current

これを撮ったMotion Theoryは、前にHPのCMで似たような折り曲げアニメを作ってました。これの応用って印象です。
http://www.motiontheory.com/global/qt.embed.php?qt=233QuickTime

少し前に、イラストのアニメを使ったミュージックビデオで同じように折り曲げるものを見たような気がするんですが思い出せない、、、むー。

※追記:'boardsにも動画が。QuickTimeなんでこちらもメモ(サムネが自分がキャプチャしたのと同じカットだった)
http://www.boardsmag.com/screeningroom/commercials/1772/
このサイズので観て「Less is More」なんてミースなメッセージ書いてあるの初めて気づいた。

videos.antvilleより
http://videos.antville.org/

やっぱり前にメモしてたとおりだった
id:kamigurumi:20050524

*1:参考:id:kamigurumi:20050505