Movie Baton

kamigurumi2005-06-19


今度は映画のバトンがきましたよ!(gradationのgumiさんより。指名ありがとです!)
音楽バトンをきっかけに、ゲームのやつも見ましたが映画のも出てきて、これって「○○好きに100の質問」みたいな感じでどんどん出てきちゃうんでしょうか。
しかし映画となると、音楽以上にしぼりこめなくて難しい。

Q.1) あなたの心に残り続ける映画は?
あえて選んでみると、やっぱりコレか。
シベールの日曜日
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13251/
http://www.imdb.com/title/tt0055910/

Q.2) 愛する人と一緒に観たい映画は?
ひとのこと考えて映画は観ないです、、、がホンネですがそれじゃあつまらないんであえて選ぶと…
トリュフォー監督作品全部、といったところでしょうか。
…オトコって情けないんだよ、ってことを分かってほしいとかなんとかそんな感じ。

Q.3) 震え上がったホラーは?
「極道恐怖大劇場 牛頭」
…いや、ホラーじゃないですけど、まあいろんな意味で怖かったので。いろんな意味ってどんな意味よ、って思った方で未見の人はぜひどうぞ。おもしろいよ!
http://www.toei-video.co.jp/data/gozu/
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110730455.html

Q.4) 最後に3人にバトンを渡してください
音楽バトンのとき、あえて相手先に告知いれなかったらかえって申し訳ないことしてしまったような気がしたのと、最初に書いたようにバトンの亜種がどんどん出てくるとすごいことになりそうなんで、もうあえてバトンをここに置いておきます。

というわけで、100の質問みたいに、こういう質問なら答えてみたい!って人が自主的にバトン拾って自分のとこに書いてみてください。
まあ指名されるのがおもしろい、ってとこもあるかもしれないですけどね。