Michel Gondry Solves a Rubiks Cube with his Feet

kamigurumi2006-12-13


http://www.youtube.com/watch?v=WiQXgmVVGNA
ルービックキューブの天才現る。




しかしゴンドリさん、人歩かせたりして何気に芸細かいっすねぇ。

追記:ひさびさに更新したら出典メモするの忘れてました。いつものこちらですが。
Director File ・・Michel Gondry
http://www.director-file.com/gondry/news/?p=130

※追記:なんだかこのカラクリに気づかずに見てたって友人が…
検証ビデオ(ちょっとくどいかも)がでていたのでこちらも。

http://www.youtube.com/watch?v=TaVsaWjzsds

なんか、こうすれば6面そろえてるように見える!ってアイディアは思いつく人には思いつきそうだけど(ぼくはムリだけど)、さらにそれを足でやってみようというニヤっとしてしまうようなアイディアを追加した上、偶然通ったみたいにうしろに人歩かせちゃう演出までしちゃうのがやっぱりゴンドリーのすごさって感じですね。最初のひとことの部分とうまく繋げるのもすごい。


ついで、以下↓で一発でルービックキューブの解法が出せます。いちおうメモ。
http://wrongway.org/cube/solve.html
ベンリです。これで6面揃ったときは正直、達成感はないけどなんかすっきりした気分だった。