Lobster Pictures「London to Brighton in two minutes」

kamigurumi2006-09-01


http://www.lobsterpictures.tv/webcom/lonbri.php

ロンドンからブライトンまで電車の前から観た景色を2分間に縮めた映像。すごいキレイな早回し映像ですね。これを知ったsasapongさんの書き込みにありますが、実際の距離は80kmで約1時間かかるそうです。
地下鉄のザジのOPとED思い出すなあ。あの口笛の曲をBGMにしたい。

dir. Robbie Allen

Lobster Pictures
http://www.lobsterpictures.tv/
※timelapseのページにこのディジタル早回し技術の解説やShowreelなんかが載ってます

参考:Brighton(Google Maps)

地下鉄のザジDVD(asin:B000F8O5GC
地下鉄のザジ [DVD]
自分が持ってるのってすごい高かった気がして、今は廉価版とか出てるかなって思って検索してみた。パッケージが変わっただけでやっぱり高かった。

地下鉄のザジ 文庫(asin:4122001366
地下鉄のザジ (中公文庫)
原作もおもしろいのでこの機会に!…ってだいぶ話がそれたような

sasapong!より
http://sasapong.s41.xrea.com/diary/archives/002557.php