Google Maps + Google Video + Mashup - Claude Lelouch's Rendezvous


http://bhendrix.com/wall/Gmaps_GVideo_Mashup_Rendezvous.html

ルルーシュ監督が撮ったパリの街をフェラーリで疾走する短編映画「Rendezvous」を映像とあわせて地図上でも追跡。すごいなAjax
見方は、sasapongさんも書いてますが、映像をスタートさせて4秒後に「Go!」をクリック。
…前に書いた(id:kamigurumi:20051011:p2)、このへんじゃないか?という推測はだいたい合ってましたね(ほんとにだいたいだけど)。

sasapong's roomより
http://sasapong.s41.xrea.com/diary/archives/002523.php


あと、ルルーシュではないけど、パリの街を一組のカップルがケータイで会話しながら歩く様子を画面2分割で撮った「TEOU」って短編もすごいすきなんですが、これもリアルタイムに地図で追うようなの誰か作ってくれないものかな(他力本願)。

◆TEOU

http://www.martinarnaldo.com/fiction/teou/main.htm

参考:
Rendezvous」は今では、案の定YouTubeにもアップされてた。
http://www.youtube.com/watch?v=h3cHX9wvGtk
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3Dh3cHX9wvGtk%26ext%3D.flv