clikclak

kamigurumi2005-12-26


ルーブ・ゴールドバーグ・マシン*1を利用してロボット語(音の組み合わせ)を話そう、といったとこでしょうか。ただ連鎖を楽しむだけじゃなくてもうひとひねりしてあるコンセプトがおもしろいなあ。CGだけに現在英仏語版がアップされてますがどの言語のバージョンも作成可能ですね。

http://clik.clak.free.fr/site.htm
(左のほうの「le film」から観られます)

dir. Aurélie Frechinos, Victor-Emmanuel Moulin, Thomas Wagner
Spinfo(フランスのCG専門学校だよね)の生徒の作品ぽいです。コンスタントにすごい作品出てきますね。

そういえば先日のresfestでも賞とってた「Loop」もspinfoの作品でした。これもすごかった。
http://www.supinfocom-arles.fr/galerie2.php?film=Loop&annee=2004

No fat clips!!!より
http://dekku.blogspot.com/