SONY「BRAVIA」

kamigurumi2005-10-24


サンフランシスコの坂を転がる大量のスーパーボール。すごい!

http://www.fubiz.info/sonybravia.movQuickTime

以下のサイトからメイキングが見られますが、これってCGじゃなくてホントに転がしたみたいですね。観る側としては後片付けとか考えないでいいからラクだ。
http://www.bravia-advert.com/(←公式サイトに動画アップされたようです)

追記:BEAM TVにもアップされてたのでメモ
http://www.beam.tv/beamreels/reel_player.php?DZXvhnZTYM
しかし今年のベストCMはこれ以外に考えられなくなってしまった。

dir. Nicolai Fuglsig

ずいぶん前にいつも覗いてるサイトで見かけたような気がするんですが忘れてしまった。あとで探してみます。

Ad Blatherより
http://garicruze.typepad.com/ad_blather/

※追記:まさに今朝方の書き込みでsasapomgさんのとこに載ってました。

http://sasapong.s41.xrea.com/diary/archives/001973.php

夏くらいにあちこちに載ってたんですね。ぼくはそのころどこかで見かけたんだろうか。おそらく動画が見つからなくてそれっきりだったのかも。物忘れひどすぎ。
まあそのとき動画ないのも当たり前で、CMのほうはやっと完成したってことなんですね。なるほどね。

※さらに追記:sasapongさんが恐れてたとおり、繋がらなくなってるようです、、、
かわりに下記で観られるとのこと。やっぱ直リンクはしないほうがいいのかな。
コピペしてください。
http://www.savefile.com/files.php?fid=9975864