Claude Lelouch「Rendezvous」

kamigurumi2005-10-11


おおお!またしてもsasapongさんさまさまだ!
クロード・ルルーシュ監督が'65年「男と女」の撮影のあいまに撮ったという短編。9分間ノンストップでパリの街を走り抜けるという映像。

http://www.stuntcook.com/index.php?i=14356QuickTimeサイズ大きいです)

ブーローニュ方面からエトワール広場(凱旋門)を抜け、シャンゼリゼからサクレ・クールへ(で、あってる?)。後半のモンマルトル付近の、画面キャプチャーしたとこはひょっとしてアメリに出てきた八百屋かな?
しかしこんなオチがあったとは。…アヌーク・エーメ?と思ったけど違う人っぽい。

昨年あたりDVDが出るというのをメモしてましたが*1、その全編が観られるサイトをsasapongさんが紹介してた。観たいけどDVD買うまでは…とか思ってそのままになってたのでうれしい。ていうか、これはやっぱり勝手に載せちゃってるページなのかな?消える前に何度か観ておこうっと。

※↓参考ページ(撮影の状況とか詳しく出てました)
http://www.lindbergh.co.jp/recommend/rendezvous.html

sasapong's roomより
http://sasapong.s41.xrea.com/diary/archives/001942.php
※上記ページによると、撮影はバイクではなくフェラーリだそうです。監督自前の。

*1:まだSATEBON.comに書いてたころ。
画像なくなってたり制作年間違ってたりするんでもうリンクはしません…