「銀河ヒッチハイク・ガイド」「宇宙の果てのレストラン」文庫化

何度かメモしてましたが、映画化にあわせた原作小説の新訳による文庫がいよいよ発売のようです。

銀河ヒッチハイク・ガイドasin:4309462553
銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

宇宙の果てのレストランasin:4309462561
宇宙の果てのレストラン (河出文庫)

こちらのカバーイラストもけっこういい感じですね!
旧版は3冊出てましたが、今回文庫化されたのは2冊。
ただし原作は5作目まで続いてるようなので、ひょっとして今回は全部邦訳化されるってことなんでしょうか。
前のは1冊目はおもしろく読めたんですが、2,3作目は途中飽き気味で読んでました。今度のはどうかな?

参考:↓以下のサイト「Share and Enjoy」が詳しいです。
http://home.u08.itscom.net/hedgehog/frameintr.html

ついでに以前書いた感想
http://www.satebon.com/mt_hibi/archives/000265.html

映画のほうは9/10よりいよいよ日本公開とのこと。僕は、ちょっと映画館行く余裕なくなってきたので輸入盤DVDを注文しちゃってます。9月末には届くかな?