Carlton Draught「The Big Ad」

kamigurumi2005-09-01


人文字…というかモブ文字?(あ、文字じゃないか)ここまでくると砂絵アニメーションに近い解像度です。というかどこまで実写なんだろうか(アップ以外はほとんどCGなんでしょうね)。

http://www.bigad.com.au/movie.htmlQuickTime

http://www.bigad.com.au/

pop cornより
http://popcorn.euniceproductions.com/

このpop cornさんのページのコメント欄見てたらパロディ映像のリンクが投稿されてました。ってことはこのCM自体少し前のものなんでしょうか。

◆Small Ad

http://www.smallad.be/
…デカいの反対語、って単純?でもPlaymobilがステキ(ドメインがドイツですね 失礼!deじゃなくてbeだった!ベルギーのようです)。LEFT MIDDLE RIGHTって意味ないのがイイかも。

※追記:8/31のCGイメージ・ウォッチにも紹介されてました。
http://blog.livedoor.jp/max_max7/archives/30866367.html
popcornと同じ人がSmall Adのコメントしてるし!
制作はAnimal Logicとのことで先日メモしたTOYOTAのナイフが降ってくるCM(id:kamigurumi:20050824:p3)もここが手がけてたようですね。
http://www.animallogic.com/
サイトの作りが凝っててカッコイイ!

SAN DIEGO ZOOのとか、
http://www.animallogic.com/commercials/sd_zoo/
TOYOTAの別のとか初めて観ました。
http://www.animallogic.com/commercials/toyota/