Toyota「Knives」


クルマの運転にはナイフの雨をかわすほどの反射神経が必要、ってことなんでしょうか。ちょっと前にShotsでも見かけてたCMなんですが、どういう意味なんだろうって考えてしまった。

http://www.boardsmag.com/screeningroom/commercials/1897

なんにしても、商品のCMでナイフを降らせるなんてとても信じられないんですが、そういう信じられない発想のCMはいつもながらタメになります。

まあマグノリア荒木飛呂彦かってビジュアルにも魅かれたんですが。

dir. Steve Rogers

'boardsより
http://www.boardsmag.com/

余談ですが、むかーし男女雇用均等法のポスターを作ったとき、床屋さんの絵を描いたんですが、ハサミ持ってるのはダメとか言われてクシと蒸しタオルに変えたなんてことがあった。このときはもうさすがにアホかと思いました(ちなみにいろんな職業の人をそれぞれ男女両方ならべて描いたうちのひとつ)。