Annie「Heartbeat」

kamigurumi2005-08-01


Royksoppの「The Understanding」、実は買った当初、どの曲もボーカルがいまいち馴染めないでいたんですが、繰り返し聴いてるうちに(「ながら聴き」ですが)だんだん心地よくなってしまい、むしろイイ!とか思って聴くようになってしまった(そんなもんです…)。
で、以前ちらっと書いた、RoyksoppがプロデュースしたっていうAnnie(id:kamigurumi:20050329:p1)をふと思い出して聴いてみたら「Heartbeat」がすごくいい感じだった。最初はなんかボーカルに抵抗あったのに、頭から離れなくなってしまった(そんなもんです…)。

http://mfile.akamai.com/9139/rm/stream.wmg.com/wmi/uk/annie/Heartbeat.ramRealPlayer
http://mfile.akamai.com/9139/asf/stream.wmg.com/wmi/uk/annie/Heartbeat.asx(WinMedia)

公式サイト
http://www.anniemusic.co.uk/

「Only This Moment」にすごいいい感じで繋がる!とか思った。この並びでひさびさに編集CDでも作ってみようかな。

公式にもういっこビデオがある「Chewing Gum」のほうは、Tom Tom Clubの「Genius of Love」っぽいけど、どことなくRoyksoppの「Eple」も髣髴。でもRoyksoppプロデユースではなくRICHARD Xだった。

アルバム中Royksopp(Torbjorn BrundtlandかSvein Bergeあるいは二人とも関わってる)の曲は3曲だけでした(「Heartbeat」と「No Easy Love」「My Best Friend」)。やっぱり声がアイドルっぽいからか、アルバム通して聴いてても途中で飽きてしまった。
昔Princeがプロデュースした女性シンガーがいろいろいたけど、なんかそういうノリを思い出してしまった(Jill Jonesとかね)。

Royksopp「The Understanding」(asin:B0009RQRPG
The Understanding

◆Annie「Anniemal」(asin:B0009IORC0
Anniemal (Chi)
※US盤の画像なかったので画像のみUK盤にリンク
ひょっとしたらCCCDかも・注意!