Thom Yorke「Harrowdown Hill」

kamigurumi2006-08-08


http://www.bentimagelab.com/harrowdownpr/HarrowdownHill_larger.mov
トム・ヨークのソロアルバムからの曲のビデオ。ワシが飛んでるアニメーションがすごくいいですね。

すごい流行ってるホンモノの風景がミニチュアに見える写真加工みたいな感じですが、たしかワシやタカの視界って中心だけがクッキリ見えるはずなんで(獲物を捕るため中心だけズームされるんだっけ?)、これってワシ視点の映像でもあるんですね。

dir. Bent Image Lab
http://www.bentimagelab.com/

◆Thom Yorke「The Eraser」(asin:B000FPYNR6
The Eraser
さすがにradioheadに比べると物足りないところもあるんですが、iPodradioheadホルダに入れてしまうと、KID AやAmnesiacのころの雰囲気にも近くて溶け込んじゃってる感じでした。

FEEDより
http://feed.stashmedia.tv/feed/2006/8/7/thom-yorke-laments-bent-image-lab-animates.html
↑ミニチュア風写真へのリンクもあります