Chapi Chapo

kamigurumi2006-06-12


YouTubeにシャピシャポが3エピソードアップされてた。ひゃ〜!

01 - La Tapisserie
http://www.youtube.com/watch?v=EvkpNVVJUnA
02 - Le Rangement
http://www.youtube.com/watch?v=7z3x--Z5tBQ
03 - Les Fleurs
http://www.youtube.com/watch?v=GJp42Rp3_T4

'73年ごろのフランスの子供向けパペットアニメ。主題歌を作ったのが、フランソワ・ド・ルーベ(François de Roubaix)ということでこの主題歌だけはよく聴いてたんですが、映像のほうはなかなか観る機会がなかった。…以前にもどこかのサイトにアップされてた映像をちらっと観たことはあったんですがちゃんと観たのは今回が初めてです。
ド・ルーベ作の子供向け番組の曲は他にも「Pépin la Bulle」*1というのがありますが(いろんな動物の鳴きまねがはさまってカワイイ曲)、これの映像は観たことないです。どんな感じなのかな。

we make money not artより
http://www.we-make-money-not-art.com/archives/008639.php