近未来自動ドア


テレビ東京ワールドビジネスサテライトトレンドたまごの映像がなぜかKoreusでとりあげられてました。対象物の形状をセンサーが読み取って、最小限のサイズだけ開くという自動ドア。

http://www.koreus.com/media/porte-futur.html

◆本家WBSトレたまのページはこちら↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2004/09/30/toretama/tt.html

この放送見てましたよ!まだまだ発展の余地ありそうですがこの状態でもかなりカッコイイ!なんて思ったような記憶が。もう1年半も前だったとは…で、それなら今はさらに開発進んでるかな、とか思って製作所のサイト検索してみました…

http://www.e-taf.co.jp/cgi-bin/e-taf/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=0

うーん、変わってなかった。ユニットがもっと細かくなってるとか、いっそ、ぐにゃっとした素材になってるとかいろいろ想像してしまったんですが。バージョンアップを期待です。

Koreus.comより
http://www.koreus.com/