Robinsons Fruit Shoot「Living Room Rescue」


もう1本、'boardsより。リビングがボールの海になって遊ぶ子供たち。子供はこういうのってたまらないと思う(自分、中一くらいまでデパートの屋上にあるようなボールのプールで遊んでた気がする。今思うとイタイなあ)。

http://www.boardsmag.com/screeningroom/commercials/2804/

ストップモーションアニメと、実写映像がうまく合わさって溶け込んでるという印象。よく考えたら古いSF映画からある手法ですが、なんか新しいものを感じた。なぜだろう。
(ふと思ったんだけど、栓を抜きに潜るシーンて、合成前のグリーンバックの映像では?)

最近は'boardsのページもほんとにざっとしか目を通してないんですが、お!と思う映像ってやっぱり自分がすきなところが作ってるんだなあなんて思った。これもクレジット気にしないで観て、お!と思って確認したらWoof Wan Bau制作だった。

dir. Woof Wan Bau
http://www.nexuslondon.com/main.html

前にもちょっと書きましたが(id:kamigurumi:20060117:p3)、Woof Wan Bau制作でFour Tetの「Everything Ecstatic」のDVDに収録されてた「Sleep, Eat Food, Have Visions」のビデオ(逆回転残酷パンダ物語デス)、web上でまだ見ないですねぇ。すごいお気に入りなんですが…

'boardsより
http://www.boardsmag.com/