adicolor

kamigurumi2006-04-26

ちょっと前から見かけてたadidasの新ラインナップadicolorの広告映像。7色それぞれ別の著名ディレクターが制作、URIもRGBの指定になってるのがニクイです。まだ2色公開されてませんが、とりあえずメモ。※5/3:Yellow追記 ※5/10:Black追記 全色出揃った

◆blue

http://www.r023g075b158.net/
いまのところ、PSYOPのこれが一番すきだ。カッケー!!!
※全部公開されたけど、やっぱコレが一番すきだ。
dir. PSYOP
http://www.psyop.tv/


◆White

http://www.r255g255b255.net/
ブロンド、という感じ。
dir. Tronic
http://www.tronicstudio.com/


◆Red

http://www.r213g037b053.net/
サウスパークみたいなアニメ。ガイジンから見たニホンがまた…
dir. Roman Coppola & Andy Bruntel
illust. Cayce Cole
http://www.romancoppolastudio.com/
http://www.deercarpentry.com/
http://www.methodstudios.com/moy1040


◆Green

http://www.r006g146b071.net/
これもかなりスキだー!なんとなくキューブリックぽい
dir. HAPPY
http://www.fuckinghappy.com/


◆Pink

http://www.r243g197b208.net/
キモくていいかも。Björk思い出すなあ。
dir. Charlie White
http://www.colonelblimp.com/directors/charliewhite/


◆Yellow

http://www.r254g245b006.net/
このタッチはもしやもしや…と思いながら観てたんですが、やはりNeil Blomkampだった。クールだなあ。
dir. Neil Blomkamp …ところでこの監督のファミリーネームの読み方ってそのまま「ブロムカンプ」でいいのかしらん?
(※5/3追記)


◆Black

http://www.r000g000b000.net/
最後に公開された「Black」は内容もまたブラックでした。いいなこれ。ロシアンルーレットって最後一発になっても撃たなきゃいけないもんなん?

dir. Saiman Chow
http://www.saimanchow.com/
(※5/10追記)


あとadicolorの街頭広告で、思わずウマイ!と手を打ってしまったものが「s t r i p」さんに紹介されてたのでこちらもリンクしておきます。すごいですねコレ。

http://blog.goo.ne.jp/agatastrip/e/39589874996a8e9281e1762c65f518db