Jamie Lidell「New Me」

kamigurumi2006-04-17


sasapongさんのとこに1週間ほど前に書かれてたものなんですが、今気づいたのでメモ。

http://aleksandradomanovic.com/NEW%20ME.htm

同じ場所を25分割してそれぞれ別の時間のものを組み合わせた、って映像だけでもなんか不思議なのに、ぞろぞろ現れる白服人間だけは動きがシンクロしてるというもの。見てておもしろい上にすごい!

画面の構成、冒頭と終わりの見せ方、そもそも曲名からして(むしろこの曲名からこのアイディアを思いついたのかも)リプチンスキーの「New Book」を下敷きにしていると思うんですが、こういうアイディアの展開は見習いたいものです。

Warp Recordsってことで、早くWARP Visionの第二段出てほしいなぁ(でも最初のが「1989-2004」なのか…まだまだ先になりそうだ)。

dir. Aleksandra Domanovic
http://aleksandradomanovic.com/

参考:Zbig Rybczynski「Nowa Ksiazka (New Book)」
http://www.microcinema.com/titleResults.php?content_id=1190
(これの動画はあいかわらず見つからないなあ)

WARP Vision The Videos 1989-2004(asin:B0002YNPVK
WARP VISION THE VIDEOS 1989-2004 [DVD] (BRCDVD1)

sasapong's roomより
http://sasapong.s41.xrea.com/diary/
http://sasapong.s41.xrea.com/diary/archives/002311.php