David Gray「Alibi」

kamigurumi2006-03-15


Jane Lloydという一人の女性の短い人生の浮き沈みを、彼女の名前を書いたものを中心にして綴った映像。

http://www.boardsmag.com/screeningroom/musicvideos/2587/

'boardsにアップされていて、おや?と思ったミュージックビデオ。と、いうのも、よく見ると解説にも書いてあるけど、HAPPYが制作した短編映像「Jane Lloyd」に音楽をつけただけのものでした。元は昨年のresfestでも上映されてた作品です。

こちらがオリジナル映像

http://extreme.colonelblimp.com/directors/happy/movies/HAP_janelloyd_L.mov

こちらの音楽はMUSIKVERGNUEGENって音声制作会社(?)を主催するWalter Werzowaの作品とのこと。正直、こっちのほうがいい感じだと思うのだが。既存の短編映像にそのまま音楽を当てはめてしまうなんてミュージックビデオの作り方もアリなのか。

dir. HAPPY
http://www.colonelblimp.com/directors/happy/
http://www.fuckinghappy.com/

◆MUSIKVERGNUEGEN
http://www.musikvergnuegen.com/
このサイト、インターフェイスがカッコイイ!!!

'boardsにて
http://www.boardsmag.com/