Massive Attack「Live With Me」feat. Terry Callier

kamigurumi2006-02-11


3月リリースのMassive Attackベスト盤収録の新曲のビデオはJonathan Glazerが監督。鳴らないケータイ。酒におぼれる女。

http://www.youtube.com/watch?v=JdVr96pQ5jA

※2/14追記:なんかYouTubeがつながらない・・・メンテ中かと思ったらそうでもないようで。ちょっと様子見だ、、、
おや?何事もなかったかのように直ってる!めでたしめでたし。か。

デラックス版に付くDVDに過去のミュージックビデオが全部収録されるようですね。「Live With Me」はTerry Callierがメインのバージョンもあるようです。この女性の相手サイドの話とかだったらおもしろいな。
http://www.massiveattackarea.com/Collected-ca-se-precise.html

Massive Attack「Collected」

※まだamazonでは取り扱いしてなかった(セキュアCDの日本盤だけだった)

ちなみに「100th Window」は初めて買っちゃったCCCDでした(当時は気づかなかった)。前作の「Danny The Dog」のOSTも聴いてないのでずいぶん久しぶりの印象かも。の、わりにはMezzanine以前のはiPodに入れてることもあっていまだに聴いてるんですが。

videos.antville.orgより
http://videos.antville.org/
ここに載ってるのは音が途中で切れてます(リチャード・アシュクロフトのビデオと同じことやったのかと思った)