3D GUNDAM

kamigurumi2006-01-15


凝ってるんだかテキトーなんだかわからないけどとにかくおかしい。ファンには有名?ガンダム知らない人もぜひ。

http://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE

メカデザインと監督のクレジットもウケた(微妙に違うのね)。しかしガンタンクもうちょっとなんとかならないものか。いや、これがいいのか。

どんな人がいつごろ撮ったものなんだろうか。ひょっとすると、いまではすごい活躍をしてる有名監督が昔撮ったものなんてことはないのかな。
mixiで知りました)

※追記:id:hissaさんよりコメントいただきました!ありがとうございます!!

千葉大学の映画サークル「シネマウントフィルムパーティー」の91年作品ですね。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4658/sakuhin/sakuhin91.html#gundam

おおお!あれは千葉大の建物の屋上なのかな。
で、飛んでみると…

ガンダムばかりがあまりにも負荷が高いので、
無断で立ち上がった海外ミラー(笑)たちに
運営を任せることにしました。

とのことです。やはり人気作品ですか。製作日誌がリンク切れだ。見たかったかも。

例によって作者の知らないうちに勝手にアップされてた動画のようですが、これについては自主制作だけあって放っておいてるようですね(プロの作品とかはいくら紹介という形式でもちょっと気をつけないといけないですね…実際、勝手なアップで存在を知る映像も多かったりするんですが)。2003年には2chにURLが書かれて自前サーバがパンク状態になってたようで、人気者は人気者で大変だなあ、て感じです。