SAMOROST2

kamigurumi2005-12-08


出る出るって告知はずいぶん前からありましたがついに!

http://www.samorost2.net/
http://www.amanitadesign.com/

てなわけで、まだぼくはやってないんですが、mixiのコミュによるとチャプターが1、2とあって、2は有料だとか、、、。むむむ。
…実際にやってみたらまた追記します(まだ仕事中でできない、、、)。

追記:とりあえずチャプター1クリア!アクセスが集中してるのか、なんだかすごい読み込みに時間かかってなかなか画面が出てこなかった。有料版はどうしようか迷ってますが(何気に高いかと)。
しかし全編amanitaワールドってな感じでカッコイイ。明かりをつけるとこなんて、amanitaに影響されて出てきたFlashのネタを今度はいただいてしまったって感じでよかった。
(参考:id:kamigurumi:20050320:p2、id:kamigurumi:20050213:p1)

下のほうのメニューの「LOAD LEVEL」にコードを入れることで途中から再開できますね。ちなみにコードは以下に載ってます。
http://www.samorost2.com/cc.html
(6,7は有料版のものみたい)
あと、壁紙もあっていい感じ(「+」のとこ)。