フランス語会話オープニング

kamigurumi2005-10-06


NHK仏語のアニメがShotsに載っていたのでメモ。日本特集のようですね。ふだん日本の作品てなかなかネット上で観られないのが多いのでこういうときにメモしないと!

http://www.shots.net/movie.asp?id=31206QuickTime

浮遊感が気持ちいいアニメです。キャラがかわいい。
今年4月からの番組で流れてるもので9月にいったん終了したけど、また10月から再放送されてるのでぜひ(なにげに語学番組すきなんです自分…)。ちなみにエンディングは別なアニメで、この飛行機が飛び立つとこです。
ShotsのクレジットはNHKとしかなってないけど、制作は6nin。NHKデジスタのおかげで新しい人材をなんだかうまく使ってる印象。よくできたシステムだなあなんて思ったりして。
BGMはTete「Montreal」と「Latchave」。友人がCD持ってたんで借りて聴いてました(あ、まだ返してない!)

◆6nin
http://www.6nin.net/

◆Tete「A La Faveur de l'Automne」(asin:B0000AKPHF
La Faveur De L'automne