Milosh「You Make Me Feel」

kamigurumi2005-08-15


アクセスしてるPCの場所の天気・気温・雨量・風量なんかが反映されて変化するフラッシュのミュージックビデオとのこと。こういうふうに利用されてるフラッシュってすごい魅かれます。

http://www.theunseenvideo.com/

sasapongさんのページから説明ページへリンク貼られてますが、葉っぱや背景色や雨や雲の飾りなんかが変化するようですね。おもしろいです。
http://www.theunseenvideo.com/makingOf_en.html(下のほうにわかりやすい図もあります)
使用されてる曲はMiloshの「You Make Me Feel」で、公式のビデオではないようですが、かなり好みの音だったのでついCD注文してしまった、、、こういうキッカケもアリですね。

◆Milosh「You Make Me Feel」(asin:B000228E1S
You Make Me Feel
morr musicSTYROFOAM、POSTAL SERVICEあたりが好きならマスト」なんて卑怯なコメント書いてあるし!

◆Milosh公式サイト…数曲フルで曲聴けます
http://www.milosh.info/

Boy In Staticも以前に書いたフラッシュのミュージックビデオで知ってCD買ったアーティストだったなあとか思い出した(id:kamigurumi:20050426:p1 こちらもsasapongさん経由だ)。

余談ですが、天気とフラッシュ、ってことでいつも覗いてる天気情報のページもある意味同じ系統かも。ここ、使いやすくてデザインもよくてすき。

http://weathernews.jp/index.html

sasapong's roomより
http://sasapong.s41.xrea.com/diary/archives/001801.php