晴れた日にだけ見える広告


http://blog.industrialbrand.com/2005/06/makes-sense-when-suns-out.html
↓いちおう反転でタネ明かし。おもしろいなあ。
突起による影で絵が浮かび上がる仕組みなんで陽が出てないと絵が見えないそうです。突起使ったアートって以前にも見かけたような。広告に昇華したのも前例あったかな?

sasakama+ より
id:sasapong:20050720
sasapongさん、さまさまだ。

参考:あんまりサテメモには載せないですが、街頭広告関連は下記ページあたりおもしろいのが多く紹介されててアンテナにいれて覗いてます。
◆Ad Blather
http://garicruze.typepad.com/ad_blather/
(さらにこのページからいろいろリンクはってあってたまに覗いてます)
↓こういうのとかスキ。
http://garicruze.typepad.com/ad_blather/2005/05/copenhagen_unde.html
海外の広告って、アイドルやら俳優やらがメインな広告が少なくてすき。…自分が知らないだけですごいアイドル使ってたりするのかもしれないけど。