Le Building

kamigurumi2005-06-21


フランスのアニメでしょうか。すごいクオリティ。テンポいいし、キャラや建物の造形とかもすごくいいなあ。
http://www.le-building.com/movie.htmQuickTime

ベルヴィル・ランデブーしかり、仏産アニメってなんかすごい。CGを多用しつつも、あくまで基本は手描きの楽しさという感じで。
Haplandとかもなんとなく思い出した。
http://www.foon.co.uk/farcade/

Koreus.comより
http://www.koreus.com/

※追記:sasapongさんがリンクしていただいたんですが、メイキング映像まで追加されていたのでこちらにも逆紹介。

http://www.staphylas.com/lebuilding/movie/making_of_Le%20Building_PAL_web.mov

できあがった映像観れば手間かかってるのはうすうす想像つきますが、こうやって実際にメイキングを見せられると、ホンットに凝ってるんだなあって思います。数分の映像でこれですから、ますますベルヴィルの凝りようも考えずにはいられない。

sasapong's room
http://sasapong.s41.xrea.com/diary/archives/001680.php

◆「ベルヴィル・ランデブー / エディシオン・コレクトール」(asin:B0009ETCDI
ベルヴィル・ランデブー / エディシオン・コレクトール (初回限定生産) [DVD]

ベルヴィルの3DCGメイキングはこちら↓にもちょこっと載ってます
http://www.newtek-europe.com/uk/community/lightwave/ebo/1.html