HP「Francois 2」

kamigurumi2005-06-16


すげー!!手品みたいな入れ子だ(なにげに「入れ子」ファン)。すごいスキです、こういうの。というか、どう編集したらこんな映像作れるんだろうか(撮影時は枠だけ持ってて、中身は全部CG処理なのかな。にしてもすごい)。

http://www.boardsmag.com/screeningroom/commercials/1763/QuickTime

dir. Francois Vogel

'boardsより
http://www.boardsmag.com/

前に写真の無限ループがありましたが、なんとなく雰囲気似てるような。
http://www.mantasoft.co.uk/anim/show.php?url=Recursive_2.swf

※追記(6/19):リンクしてくれたbohemian rhapsody in blueさん(ありがとです)のとこで、このCMの第一弾が紹介されてました。こっちはなんかマグリットの世界みたいだ。しかしHPのCMってどれもすごいな。

http://www.ad-awards.com/home.php?rub=3&tri=country&category=USA&pub=59

bohemian rhapsody in blue
http://brib.ameblo.jp/

なんとなく、下記FOTOPRIXの名作CMを思い出してしまった。こっちはホントにいろいろと考えさせられてしまうCMなんですが。perfect pictures for an imperfect world。
http://www.visit4info.com/details.cfm?adid=22206
…ひさびさに見たら、やっぱりばあちゃんのとこでジワッときた。むう、、、