Royksopp「Only This Moment」

kamigurumi2005-06-14


やっとビデオも出てきました。絶妙にCG処理されたシーンとカット割りのテンポのよさがすごいです。ある革命家の青年時代と年を取ってからが時系列ごちゃごちゃにされている感じ。ちゃんとしたストーリーもどこかに載ってないものかな。

http://www.video-c.co.uk/artistfeatures/royksopp/watchvideo.htmlQuickTime

追記:Astralwerksのほうにもアップされてました
http://www.astralwerks.com/royksopp/

mixi経由で知りましたがいつものぞいてるサイトでも見かけました

I Think So 思う。
http://mezzanine.s29.xrea.com/archives/2005/06/13201732.html

MUSIC-VIDEODROME
id:ant:20050613
のdoyさんによると
「架空のSF映画の予告編」みたいな印象
とのことでまさにそんな感じですね。

Royksopp「The Understanding」(asin:B0009RQRPG
The Understanding
I Think So 思う。のeco.さんも書いてるように、アルバムいろんなバージョンありすぎ。いまのところボクはUS盤のボーナスディスク付にしようかと思ってます。
ただ、値段高いのでもうすこし様子見。

↓ちなみにこちらにMP3音源あり(※途中でフェイドアウトしてます)
http://music.diskobox.net/mp3s/Royksopp%20%2D%20Only%20This%20Moment.mp3

※追記(6/19):いよいよスカパーの音楽番組でも流れ出して、クレジットが出てました(TV画面で観るとまた感じ違いますね)。
dir. Brendan McNamee & Robert Chandler
…検索かけたけど、過去になにを作ってた人なのかはわからなかった、、、