「皇帝ペンギン」La Marche de l'empereur


夏に日本でも公開されるらしいペンギンのドキュメンタリーとのこと。観たいなあコレ。
http://www.cinemovies.fr/fiche_multimedia.php?IDfilm=7023

音楽がEmilie Simonだとか。

Emilie Simon「La Marche de L'Empereur」(asin:B00070FX3M
La Marche De L'empereur

Emilie Simonと言えば、昨年の「Flowers」ってビデオがすごくよくてCD買おうとしたけど、ジャケがちょっと気持ち悪くて結局迷って買わなかったアーティストです(ふつー曲がすきならどんなジャケでも気にしないタチなのに、こればっかりはちょっとダメでした…)。7月に日本盤出るようなんでジャケが違えばほしいかも(普段日本盤を嫌ってる理由のひとつで逆に買うことになりそうだなんて!)。

と、断っておいた上で、気にしない方はどうぞ↓(ちなみに背中に虫がいっぱい乗ってる写真です)

Emilie SimonEmilie Simon」(asin:B00008DCD2


参考:EMILIE SIMON「FLOWERS」曲も映像もすごい好きなビデオです。
http://no.brain.free.fr/flims_real/emiliesimon.htmQuickTime

「I Think So 思う。」(にはまだ載ってないですが)のeco.さんよりの情報
http://mezzanine.s29.xrea.com/