ウルトラQ第29話(荻窪東宝)

http://ogikubo-toho.com/ulqdiary.html

ウルトラQ好きが高じて自主制作してしまったとか!
って、まだ観てないんですが、日記の写真にすごい期待です。週末に観ようかと。
mixi経由で知りました)

※追記:観ました!ボクはオリジナルのウルトラQはぜんぜん知らないですが(本でしか見てないです)、すごいコダワリで作られてるんだなってのはわかりました(タケダのCMとか)。「あらやだ」とか「トサカにきたわ」とかのセリフ、いいですねえ。
数年前に「怪奇大作戦」をまとめて観る機会があってなんか雰囲気似てた。ウルトラQもあんなノリならなんかの機会にぜんぶ観たいですね。…ドライアイスのけむりを逆さに撮った元ネタって「ガス人間第一号」でしたっけ(音楽使ってるようですが)。詳しい知り合いに今度訊いてみようかな。