iTunes Music Store日本では年内開始?

すでにあちこちで書かれてるとは思いますが、さっき毎日新聞(紙のほう)読んだら1面に出ててすごい気になったんでメモ(でもTigerの話は載ってなかったなあ)。

◆米アップル:年内に音楽配信開始へ 市場拡大に弾み
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050413k0000m020125000c.html

アップルコンピュータ日本法人の前刀禎明(さきとう・よしあき)代表取締役は12日、年内にインターネットを通じた音楽配信事業を始める方針を明らかにした。
2005年4月13日 3時00分

現在ボクは、プリペイドカード利用して買ってますが(って言っていいのか?)、1曲あたり約150円くらいの換算です。ちょっと割高。…なのでまあだいたい買うのはシングルのB面曲やRemix版とかだけで、CDが手に入るものはまだCDで買ってます。正式スタートしたらそのへんも変化しそうだ。ほんとに早く始まってほしい。

…と書いてたら、こんな記事も。

◆年内開始はまたもやハズレ? 日本向け「iTunes Music Store
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20082686,00.htm

アップルコンピュータは4月13日、インターネットを通じた音楽配信サービスを日本でも年内に展開するとの一部報道に対し、「できるだけ早く始めたいが、開始時期は未定だ」(同社 広報部長 竹林賢氏)と述べるにとどまった。
2005/04/13 14:11

うむー、、、当分プリペイド利用かなあ。