New Order「Krafty」日本語版

http://www.christopherporter.com/2005/04/new-order-krafty-japanese-language.html
http://www.christopherporter.com/MP3s/NewOrder-Krafty_Japanese.mp3(mp3ファイル直)

「Waiting For The Sirens' Call」日本盤に収録されてた「Krafty」の日本語バージョン。
えーっと、ボクは日本盤嫌いなんでこのアルバムは輸入盤で買ってたんですがこの日本語バージョンはお店の試聴機で聴いてて噴出しそうになってました。まあこれで家でも聴くことができるようになった。…なんていうか、ほほえましいですよね、バーニー。歌詞はNOっぽくないと思うけど(というか空耳をそのまま歌詞にしたような)、スタンスはなんかNOっぽい。ってよくわからない感想ですいません。なんかこれ聴いたあとだと普通の英語版もところどころ日本語に聞こえるようになってしまった。

どうせならアジアンカンフージェネレーションでカバーしちゃってほしいかも。

珍妙きのこちゃん日記より
id:dedchinko:20050407

※追記:日本語歌詞を拾ったのでメモ。日本語としてどうかというより空耳優先て感じで、歌いやすいようにしたのか?とも思ったけどなんかヘンテコだ。病みつきになりますね。

◆Krafty 作詞:後藤正文ASIAN KUNG-FU GENERATION

或る朝君は目が覚めて
誰かの泣き声がする
線でなぞった今日の雨も
降り止む前に

毎朝憂鬱抱きしめて
バスから見える君の影
過ぎ去る前に僕は手を伸ばす

先に暗号で君を成さない
愛に世界を僕に未来を
明日を終わらせない
あがる熱も
君だけじゃない君の未来を

夜が来ると宙に星が舞い
月の声が響き出す
ただ遠い昔なら笑って
笑っていたんだ何時だって
だけどそっと映ったTVも
停戦中止を告げる

迷っている間も何処かで
本当の僕らを探して
過ぎ去る前に僕は手を伸ばす 

先に暗号で君を成さない
愛に世界を僕に未来を
明日を終わらせない
あがる熱も
君だけじゃない君の未来を