Gorillaz「Rock It」

kamigurumi2005-03-24


いつものvideoes.antvilleさんで紹介されてたビデオ。微妙にモンティパイソン風味。
http://www.gorillaz.com/screen.php?p=3&q=2&id=rockit

なぜ今Gorillaz?とか思ったらまさかのニューアルバムが出るんですね。一発企画だと思ってました(しかもタイトルは「Demon Days」って!今度は「Dirty Harry」って曲名があるし*1)。

http://fans.gorillaz.com/news.php

で、antvilleのコメントにもありますが、ボクもこの曲ははじめて聴きました。でも新譜に入ってないようでいったいこれはいつのものなんでしょう。シングルB面とかそういうのだろうか。

「Demon Days」からのシングルは「Feel Good Inc」とのことでビデオ作られてるようですがまだ見つからなかった。とりあえず、音だけは以下で聴けました。プロデューサー変わったようですが、アルバム楽しみかも。…ジャケが「Let It Be」っぽいからこれで最後なのかもしれない、とか思ったり。

◆Feel Good Inc
http://boss.streamos.com/wmedia/virg001/gorillaz/audio/demon_days/feel_good_00.asx(WindowsMedia)

videos.antville.orgより
http://videos.antville.org/

*1:最初のアルバムに「Clint Eastwood」って曲があったので。