M「Ma Melodie」

kamigurumi2005-03-17


videos.antvilleのアヌシー特集で紹介されてた中で見たことなかったMのアニメビデオ(昨年のもののようです)。シンプルかつなめらかで気持ちいい。
http://www.yellowhouse.tv/Director%20pages/houplain/mamelodie.htmlQuickTime

Mはベルヴィル・ランデヴーの曲も歌ってたフランスのシンガーで、本名(?)はMathieu Chedidというみたいですが、「M」だと検索しづらいですねぇ…

M公式
http://www.qui2nous2.com/
http://www.jedisaime.com/(←本来はこっちのようですが)

ビデオのリンクもありますが、なんかちゃんと見られなかった。そういえば以前ベルヴィルがらみでメモしたときも見ようとして見られなかったような記憶が。

videos.antvilleより
http://videos.antville.org/

で、「Ma melodie」を作ったのはCyril Houplainとのことで上記ビデオのリンクは所属しているプロダクション「Yellow House」内のページなんですが、所属メンバーのリストを見るとハル・ハートリーギャスパー・ノエなんて名前もあった。
そして、マルク・キャロのページでは見たことなかった短編も見られた。

http://www.yellowhouse.tv/Director%20pages/Caro/Caro.html
…こうして見ると、ジェネとはほんとに毛色が違ってたんだなってのがよくわかるかも(ほんとにロスト・チルドレンはキャロ色強かったんだなあとか)。

あと、Doudouboyが気になりました。微妙に日本趣味っぽい。

http://www.yellowhouse.tv/Director%20pages/doudouboy/doudouboy.html