マーティン・デニー死去(3月2日、享年94歳)

http://www.bounce.com/news/daily.php?C=5095

一週間以上も気がつかなかった。ご冥福お祈りします。

「The Exotic Sounds of Martin Denny」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002U5U/sateboncom-22
真夏の夜に響くギロの音、という印象が強いです。なにげに「りんご追分」すごいスキでした。

…実を言うと、ボクがweb上でいわゆるブログっぽいものを使い始めたのって、サヴィニャックが亡くなったのを2ヶ月くらい気づかなかったのにショックをうけたのがきっかけだったんですけが、またこんなに気づかなかった。ここのところあんまりネットしてなかったってのもありますがいろんな意味でショック。

※追記:同僚によるとロフトで追悼ライブなんかもやってたとのこと。いや、ライブはともかく教えてほしかった!!!