ルネ・ラルーDVD発売情報

3/10発売
ファンタスティック・プラネット時の支配者ガンダーラ/かたつむり(初ソフト化短編)/ワン・フォはいかにして助けられたか(同じく)

http://d.hatena.ne.jp/unun/20050106#p1
(ゆらゆら大陸より)

次々にリリースされるのはうれしいけど、とても揃えきれないです!!!(日本版てなにかと高いし)

気になったのは2本の短編なんですが、アメリカ版には収録されてるんですね。知りませんでした。
…というわけでアメリカ版を手に入れようかなあ、なんて思った。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/6305307156/sateboncom-20

※追記:米版収録の短編は以下の3編のようで「ワン・フォ〜」は入ってないんですね。
・Les dents du singe (1960)
・Les temps morts (1964)
・Les escargots (1965)
http://www.dvdanime.net/critiqueview.php?id_critique=397
(仏版にリンクしちゃいましたが内容は同じようです)
ただ、個人的には作られた年代を見てみると「ワン・フォ〜」('87)よりも米版のラインナップのほうに魅かれてたりします(どれも見てみたいのに変わりないですが)