HAKONE EKIDEN

Imaginary Beingsさんに載っていたHAKONE EKIDENのロゴ。
ボクも駅で見かけて、誰が作ったんだ?といやに気になってました。カッコイイ!
仲條正義さんか?
http://www.ntv.co.jp/hakone81/

Imaginary Beingsより
http://imaginarybeings.com/mt/
…たしかに色づかいとか東京オリンピック亀倉雄策だっけ?)思い出しますね

グラフィカルな広告といえば、少し前の東急東横線の広告で「T←→Y」とデッカく描かれたのもインパクトあってカッコよかった。紙質やインクまでこだわってるような作りがたまらないです。これも誰が作ったか気になった。ただ続編みたな感じでその後も展開されてたのはなんだかパワーダウンしちゃってた印象だったけど。
なんにしても、広告の内容よりもデザインのほうばっかり気になってしまうのはもうそういう性分だからしかたないにしても、だったらもっと広告関係の雑誌とか目通さないとダメだな、なんて思ってしまった。本屋行こう、、、