U2「Vertigo」


http://progressive.stream.aol.com/aol/us/aolmusic/artists/universal/u2/u2_vertigo_3nr98k3mjf90_dl.mov

前にiPodの件(→id:kamigurumi:20041019:p2)で正式なMV(公式で観られます→http://www.u2.com/)のほうはどうも、みたいなこと書いたけど、それとは違うMVが流れてました(ちょっと前にvideos.antville.orgで観てたんですが、さっきVMCでも流れて、TV画面でも見られたので)。

p.s.
上のリンク先で予告編をメモしてた「きまぐれロボット」はもう観られるようになってました。ええ。

※12/8追記:GRAMMY賞にノミネートされてはじめてこれがAlex & Martinによるビデオだったと気づきました。…正直U2は昔からニガテなんですがこのビデオにはいやに魅かれてしまったのはそういうわけだったのかもしれない。