Beck「Lost Cause」

kamigurumi2004-10-15


名曲Lost Causeの新しいビデオ(新しいといってもいつごろのなんだろ)。
いましがたSSTVでやってたBeck特集で流れてました。

http://www.abandapart.com/sitev2/dirs/mPalmieri.html

最初の、Hammer&TongsのGarth Jenningsが撮ったのもおもしろかったけど、今度のはもっとクール?な感じ。
ギター弾いてる人って、ひょっとしてナイジェル・ゴドリッチ?

監督のMichael Palmieriは「SEA CHANGE」のDVDに入ってる「Little One」のビデオも撮ってた人で、やっぱりこちらも画面をゆらして立体に見えるような仕掛けを使ってます。

※参考に、ブルブルふるわせて立体に見える写真のページ
http://www.well.com/user/jimg/index.html

この手法のオリジナルはいったい誰なんだろうか。