Massive Attack「Special Cases」

kamigurumi2004-10-14


Nick Knightによるビデオ。
曲もリミックスっぽいし、正式なMVとはまた違うんでしょうか(「Special Cases」のビデオはH5のものがありますよね)。
http://bigmedia.showstudio.com/mas_large.mov

ファッション写真の他にもMassive AttackやらNew Orderやらのジャケ写や、Bjorkはジャケ写だけじゃなくビデオも作ってたのは知ってましたが、けっこう映像作品も作ってたんですね。
http://www.showstudio.com/
New OrderじゃなくてSuedeだったかもしれない。ピーター・サヴィルつながりで混同してたようです

http://videos.antville.org/
より

Massive Attackは最近リュック・ベッソンの映画のサントラを手掛けましたね。
asin:B0002VJT4A

…実はぼくは「100th Window」を間違って欧盤CCCDで買ってしまって、ぜんぜん聴いてないんです。ただ、メンバーが3Dだけになってなんか聴きごたえがなくなってしまった印象はいまだ変わらず。Underworld同様、以前夢中で聴いてたバンドがメンバーがかけると張り合いがなくなって聴かなく(聴けなく)なってしまうのは寂しい限りです。