Readymade FC「The Only One」

kamigurumi2006-06-30


おもちゃの電車につけたハンディカムが捕らえた映像というミュージックビデオ。

http://www.boardsmag.com/screeningroom/commercials/3040/

写ったものに歌詞がついてるのがソソられますね。「can」とか缶になってたり。小さい動画だとよくわからないけど、この子供以外はCGなのかな。

デリカテッセンのオープニングとか思い出した。というかつい最近、回転寿司屋の皿にビデオカメラ乗っけて次々に客の顔が写ってるなんてゲリラ映像*1を観ましたが、あれに近いかも。

dir. Ramon & Pedro
http://www.ramonandpedro.com/R&P.html

◆Readymade FC「Babilonia」(asin:B000ANVPJ2
Babilonia
曲もステキです。アルバムにはFeistとか参加してるのね。…欲しいと思ったけどちょっと高いかも。

'boardsより
http://www.boardsmag.com/

*1:例の動画サイトで「Kaiten-Sushi」で出てくるけど
ちょっとヤバそうなんでリンクはしませぬ